むっちの家計簿日記

むっち さんの家計簿日誌

2009-10-06

フリマ出店で¥27,130の儲け

日曜日、年に一度の不要品処分の日、近くの大学祭のフリーマーケットに母と合同で出店しました。 ここは、出展費用がかからないので狙い目。 一年かけて不要品を貯めます。 今年はゴミ有料化前に家の総ざらいもしたので、そのグッズも。 受け付け開始の1時間以上前から並び、場所を確保して、旦那の実家に預けてあるフリマ用品を引っ張りだし、父に手伝ってもらいながら、値付け。値下げ交渉されることを念頭に、少し高めに設定。 それでも、¥10、¥50、¥100、¥200、¥600、¥1000とか、めっちゃ低価格です。 コーチのグラス¥600(ノベルティ)とか、プラダのリュック¥1000とか。 開店したと同時に、わが店舗は人だかりになったのでした! 母の出した、結構高級なお洋服たちが目を引くようで… ラム皮にミンクのえりがつついたコート¥5000なり…とか(結局¥4000で売れていったけど) 途中、雨が降ってきて、ほとんどの店が店じまいを始め、いなくなっても、店が減ると逆にチャーンス!!と店を開け続け、店じまいは最後でした。 今日の売り上げは、¥27,130でした! 品物を提供してくれた、両母&おばぁちゃんにも感謝! 来年の出店も今から楽しみです!

全ブログ一覧

むっち さんのブログ一覧

むっち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧