むっちの家計簿日記

むっち さんの家計簿日誌

2009-11-09

手作りで節約

文庫本のブックカバーと枕カバーを家にある布で作り、購入するお金を節約した。 ブックカバーは気に入る柄のものが無かったこともあり、前にエプロンを作った残り布で作成。 しおりがわりのリボンのさきっちょに、お気に入りだったが、片方を無くして使えなくなったローズの天然石をつけてみた。 これも、素敵な再利用だと自己満足。 枕カバーもすごく汚れちゃって、洗濯しても綺麗にならなかったので、作ってみました。 派手な柄で、旦那に使わせるのは、ちょっと忍びないが… 洗い替えも作ってみよう。 シーツのゴムが伸びきっていたのも、取り替えました。これは手作りというよりもお直しか。

全ブログ一覧

むっち さんのブログ一覧

むっち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧